ブログで今日の日記をつけてみる。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年11月07日 (金) | 編集 |
ずいぶんご無沙汰しておりますが、まるおくんも私もめちゃめちゃ元気です!

真冬になる前に…とあわててインフルエンザの予防接種に行ってきました。
まるおくんの母子手帳を見ると、去年もちょうど同じくらいに打ってます。まるおくんは2回接種だから、2~4週後にもう一回あるので忘れないようにしないと。
2014年08月27日 (水) | 編集 |
お盆ごろから雨の日が多くて、梅雨みたいですね、とこの間ヤクルトさんと話したところです。
まるおくんは雨の合間を縫って近所のお友達と外で遊び回っています。

うん、子供らしくてよろしい。

宿題もほぼ終了、最後の最後にパパからの読書感想文を書くよう指令が出たので、あとは感想文…
まるおくんの学校は読書感想文は自由課題なので、クラスでもほとんどやってくる子はいないです。
(1年の時はまるおくんと他に1~2人だったらしい)
私もあまり感想文好きじゃないから、パパにやって欲しいよ~~><
どっと疲れが出る予感(涙)

朝起きるのが遅くなっているのですが、大丈夫かな?
寝る時間は変わらず8時半だから寝すぎなのかも。
2014年07月27日 (日) | 編集 |

園芸用支柱とたこ糸とするめでザリガニ釣り。
数えたら、19匹でした~~
まるおくんは一回指を挟まれてから、なかなか手が出せず。
頑張れ!小2男子!

写真はケータイ画像なのですが、ピントを合わせて撮っても保存された画像を見るとぼやけている…
カメラが調子悪いようで^^;
まだ2年5ヶ月しか使ってないのに~、ガラケー。
使い勝手もいいし、このまま使いたいのですが、後継機種が発売されず(涙)。
iPhoneに買い換えようか迷い中です。
おサイフケータイが使えないのがネック。
2014年07月24日 (木) | 編集 |
いろいろ検索しているうちに見つけたキャラクター。
初めはそうでもなかったのに、見ているうちに可愛く思えてくるってありますよね。


このお方↓です。
OPENちゃん(画像はお借りしました)

台湾セブンイレブンのキャラクターなんですって!
まるおくんと性別・誕生日が同じなので、かなり親しみを感じてます^^
(7-11だ!!と家族で大盛り上がり~。7月をJulyで考えていたので、気づかず)

どこかでグッズを見つけたら買ってしまいそうです(笑)
2014年07月23日 (水) | 編集 |
まるおくんが待ち遠しくてたまらなかった夏休みが始まりましたよー
母は食事の支度やら、「退屈だー!」の相手で気ぜわしいです。
梅雨も明けて、エアコンなしの生活には戻れません…毎晩暑いですよね…

夏休みが始まる前、「夏休みは毎朝走ろう!」と約束したおかげで、毎日しっかり起こしてくれます。
6時台に起きて走って帰ってきています。暑くなるまえに~とすがすがしいです。
でもセミがうるさいー

まるおくんのクラスで流行った替え歌、♪少しも寒くないわ~ byアナ雪 


 ♪少しも痩せてないわ~


が胸に突き刺さります(笑)
夏休み毎日頑張ったら、少しは痩せますかね??
2014年07月11日 (金) | 編集 |
まるおくん、8歳になりました~~

毎日元気に楽しく学校に通っています。大きくなったなぁ…
今はサッカーと妖怪ウォッチに夢中です。
2014年06月25日 (水) | 編集 |

まるおくんが学校で育てたピーマンです
