ブログで今日の日記をつけてみる。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年10月06日 (日) | 編集 |
10月ですね^^;
ブログ放置ですいません。。。元気にしていますー。

夏のように暑い日でしたが、出かけて来ましたよっ。
区民祭りに行ったり、大きな公園をはしごしたり。
たまたま行った白川公園で、青少年のための科学の祭典というのをやっていました。
まるおくんは工作などのワークショップは大好きなので、乗り気で無いパパを無理矢理連れて、行って入ってみましたのですが、楽しかったです♪
簡易分光器を作ったり、好きな絵を描いたコマを作ったり、まるおくん大喜びでした。
理科の授業はまだないけど、理科の好きな子になるといいな~。
将来は理系か?!などと気が早いな(笑)
2012年11月25日 (日) | 編集 |
まるおくんが自転車に乗る時は、いつも歩いて(走って?)ついて行っていたのですが…
いよいよ一緒に自転車で走ってみることに。
大人用自転車は一台しかないので、パパとサイクリングに出かけて行きました~。
まるおくんは大喜びでしたよ^^
坂が多いところなので、大変なのですが、頑張って結構遠くまで行ったらしいです。
サイクリングという言葉が気に入ったみたいです^^
まだまだ大きい道路を渡る時なんかは、大人がしっかり見てないと不安ではありますが小学生になった時のことを考えて、憶えさせないといけないですからね。
そろそろ16インチじゃタイヤが小さくて可哀想だな、と思いつつ来年以降のお誕生日プレゼントにしかしてあげられないですけど^^;
2012年10月09日 (火) | 編集 |
月曜日の昼前くらいからお熱が続いたまるおくん、またも幼稚園をお休み。
自覚のない病人なので、大人しく寝かせておくのが大変(笑)
38度台だからそんなにしんどくないのか?あまり眠くないようで・・・
食欲はほどほどといったところ。
来週からはイベントが目白押しなので、しっかり治さないとネ。
2012年09月28日 (金) | 編集 |
鼻水のおかげでずっと耳鼻科通いだったまるおくん、やっとお墨付きをもらえるところまできたはずだったのに…
園から帰ってきて、受付開始とともに耳鼻科に行くと「寒い」と言いだします。
無事受付を済ませ、体温計を借りて測ると 38℃ もあるじゃーありませんか。
いつから体調悪かったんだ?!
朝「喉が痛い」と言っていたのですが、ちょうど耳鼻科に行くし、と軽く考えていたのがまずかったかorz
検査の結果、溶連菌との診断が。。。
どんな病気なのか知らなかったのですが、帰ってから幼稚園のしおりを見ると

登園停止リストにはいってるーー

症状がよくなったら小児科に行って、登園OKのメモをもらわないといけないパターンですよ…

今朝は一晩寝たらすっかり熱は下がっている&食欲もあり、で本人幼稚園に行けないことにとっても不満そうでした。
とりあえず土日はゆっくりさせないと~。
抗生剤を1週間分飲みきらないといけないので、飲ませるのが大変です。頑張ります。
2012年08月15日 (水) | 編集 |

フリスビーで遊ぶ、と言ったのにまるおくんはバッタに夢中ですf(^_^;

キノコ見つけたり。

日陰は涼しくていいです。

持ち帰る、と言われてエコバッグにバッタを入れる羽目にorz
急いでスーパーに寄り、ビニール袋に入れ替え^^;
終業式前に捕まえたバッタと同居生活(笑)
違う種類のバッタなんですけど、喧嘩したりしないのか心配。
朝起きたら一匹になってたりとか怖いんですけどー
