ブログで今日の日記をつけてみる。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月10日 (金) | 編集 |
帝王切開の傷が気になったので、ネットで調べていました。
やはりケロイドになっているようで…
傷自体はキレイに縫われているはずなのですが、ミミズのようになっているので悲しいです。
まるおくんがお腹にいた証だから嫌ではないです。
元々肌が弱いほうなので、仕方がないことだろうとは思うんですけどね。

傷痕のことよりも、帝王切開の手術で亡くなってしまうママや、赤ちゃんがいることがショックでした。
私は予定帝王切開ではなく、緊急帝王切開だったので、予備知識なしで手術をしたので、そういう可能性があることを知らず…今、私もまるおくんも元気なのはありがたいことだなぁと、悲しい体験をした方の話を読みながらしみじみ思いました。
手術は成功しても術後に細菌感染で亡くなることもあるそうで、なんだか悲しいというか言葉では言い表わせない気持ちです。

改めてお産って大変な仕事なんだなと思いました。

私のまわりにはそんなことを言う人はいなかったけど、「帝王切開だからダメ、自然分娩がいい」なんて偏見を持っていて、帝王切開で出産した人に面と向かって言う人もいるんだそうです。
なんだか色々考えさせられる夜です。

また眠れません(;^_^A
2006年12月18日 (月) | 編集 |
体重もウエストサイズも妊娠前どころか結婚前に戻ってくれました。
これもまるおくんが母乳をたっぷり飲んでくれているおかげかな?!

それでもやはり一度大きくなったお腹を元に戻すのは大変みたいで、まだぶよぶよしているしお尻は垂れ気味に。
鏡に映った後姿を見てガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

これではいかんと奮起して、ラスト1ヶ月の脂肪が動きやすいこの時期に産後用ガードルはもう物足りないので、Wingのスタイルアップパンツを購入してみました。
縫い目が少ないのでとても履き心地がいいです。


ヒップ用とおなか用両方買ったので、これでヒップアップ&ぺたんこお腹になるといいなぁ~。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
まるおくんの叔父さん=私の弟から出産祝いをもらいました。

最新のCyber-shotです。最高720万画素という高画質で、しかも薄型で液晶も大きい!やっぱり新しいものは品質が上がっているのですね~。
今我が家にあるCyber-shotは4年前のもので、単3電池が使えるものが良かったのでかなり分厚いです。
しかも1Gのメモリーつきです。さすがは我が弟。(*^ー゚)b グッジョブ!!
結構値引きしてもらったみたいで(値引き交渉がうまい模様。赤味噌が嫌いなくせにそういうところだけはしっかりした名古屋人だなぁ…)

出産祝いは何が欲しいか聞かれたので、「新しいCyber-shotが出るんだよね~~」なんてつぶやいたのです。
お祝い返しはせっかくなので何が欲しいか聞いてみました。
「ポールスミスのタンクトップ。仕事着にしてるから」だそうな。


いえ、決して1枚で着てるわけではなくって。…それってナニサマ?


制服の下に着てるみたいです。気軽に買い物に出られないし、時間をとって選んだりもまるおくんがいるとしづらいので、何が欲しいか指定していただけるとありがたいです。「要らないものくれた」なんて思われるのももったいないしね。

これでデパートに出かける口実ができた♪
2006年10月25日 (水) | 編集 |
出産後は髪が抜けたり、イライラしたりすると育児雑誌に書いてありました。
情緒不安定みたいなものは感じてはいましたが、髪の毛は無事だな~と思っていたら…

3ヵ月を過ぎた頃から、抜け毛が増えてきました!!
枕にもいっぱいつくし、シャンプー後にドライヤーをかけるとこれまたいっぱい落ちています。どこかにハゲが出来てるんじゃないかとちょっと不安です。

髪を切ってしまったので、結ぶこともできずまるおくんを抱き上げたりおろしたりするときに顔に髪が落ちたりしています。
ごめんね、まるおくん。。
私はそんなに(?)気になりませんが、気になる人は出産後はあまり髪を短くしないほうがいいかもしれないです。
結んでいれば気付かない?!
2006年10月24日 (火) | 編集 |
先日請求した、帝王切開分の共済金が振り込まれていました。

入院日数分(統合前なので1日4,500円)だと思っていたら…
手術見舞金が!!20万円も!!
高額療養費も戻ってきているし、普通分娩よりはお金がかかっていません。

手術見舞金は、医療特約をつけていたからもらえたようです。
私は入院型に入っていたのですが、入院が5日目からの保障だったので1~4日目ももらえるようにと特約に入りました。
日にちしか見ていませんでしたが、確認すると手術のときに5・10・20万円の見舞金が出ると書いてありました。

10月から入院型と生命型が統合されて、両方のいいところどりになったので今月以降だったら1日5,000円だったんですよね~~。
手術で儲けてどうするねん!ですが。
[続きを読む...]
