ブログで今日の日記をつけてみる。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月16日 (月) | 編集 |
昨日は朝からなんだか機嫌が悪くて、お出かけしたのですがママの抱っこしかダメ状態で、どうしたのかな?と思っていたらだんだん体が熱く…

ほっぺも赤くなってきて、いかにもお熱あります状態に。

家に帰り熱を測ると38.4℃。完全に熱です。
お風呂は大事を取ってやめ、一晩様子を見ましたが今朝になっても熱が下がらなかったので小児科に行ってきました。
高熱が出たときのために座薬ももらってきました。

昨日より寝付くのは早かったので、あまり飲めていないけど薬が効いてきたかな?

早く治るといいね、まるおくん。
まずいけど、お薬頑張って飲まないとね。
2008年06月10日 (火) | 編集 |
私の副鼻腔炎のせいもありますが、まるおくんも風邪で鼻たれくんだったので一緒に耳鼻科を受診してました。
いつも「まぁまぁかな」と言われていて^^;
中耳炎の治りかけくらいな感じらしいです。
やっぱり鼻水が出ると、耳にも影響がモロにいっているらしく・・・
風邪をひかせてはいかんなーと実感したのでした。

でもまるおくん、あんなに嫌がってた耳を診てもらうの、平気になってたんですよ~。
びっくり。
さらには吸入までおとなしくやっちゃって。
手で払いのけていたのが嘘のよう。
私がやっているのを見てて、やってみたかったのでしょうね。
さすがに最後のほうは大人しくはありませんでしたが、それでもほとんどやり終えたのです。
子供の成長ってすごいですね。

待合室で大人しくないのは相変わらずなんですけどね。
2008年05月27日 (火) | 編集 |
朝起きてからも熱が下がらないので、小児科へ行ってきました。
鼻水がたれたれで、昨日よりひどいです。
昼間はほとんどご飯を食べず、母乳にべったりで。
薬のせいもあって眠くなるようです。

でも鼻がつまるから熟睡できず、すぐ起きるので…
私今日眠れるかしら?
2008年02月27日 (水) | 編集 |
今日は耳鼻科に行くのに、道路が渋滞していてイライラしちゃいました。
工事が増えてくると、あぁ年度末だな~と思いますね。
お陰で到着が予約時間を過ぎてしまいましたよ。
でも病院も混んでいて、到着したときにはまだ30分前の予約の人が済んでいませんでした。

まるおくんの中耳炎、やっとやっとよくなったと言われました~。
長かった~。
先週からお薬なしで様子見だったのですが、今日でとりあえずもう行かなくてもよくなりました。

私の副鼻腔炎もレントゲンを撮った結果、よくなったそうで2人でヽ(´ー`)ノバンザーイです。

待ち時間を持て余して不機嫌になりつつあったまるおくんですが、レントゲン室に行く道中、他の患者さんに嬉しそうに「たった~」(ばいば~いのつもり)と言いながらバイバイをして歩くまるおくん。
私は前を見ていてお顔は拝見してませんが、結構皆さん手を振り返してくださって・・・まるおくん上機嫌でした。

まるおくんと一緒の病院はなかなか疲れますが、人見知りがないのだけが救いです。

とりあえず中耳炎も副鼻腔炎も治って一安心です。
ただ私は花粉症が心配なので、1か月分の薬を処方してもらいました。
夜1回だけ飲むタイプで、飲み忘れもほとんどナシなのでこのまま症状が抑えられて今年は過ごせそうです。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
心配していた中耳炎、かなりよくなってました~。
毎日頑張ってお薬を飲ませた甲斐がありましたよ。

一応また来週見せに行きますが、お薬は飲まなくてよくなりました。
頑張ったね、まるおくん。

中耳炎は一安心だけれど、そのあと行ったスーパーで駄々をこねて地べたにダイブしたり寝転がって足をバタバタさせる困ったちゃん…
あぁ買い物が恐怖。。
