ブログで今日の日記をつけてみる。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月10日 (木) | 編集 |
まるおくんのあせも、なかなか治りません。
毎日水遊びして、天花粉をつけているおかげでかなりよくなってはきているのですが。
最近は天花粉は体に良くない成分が入っているとかで、あまり使われないのですね。
生まれてからずっと使っていなかったのですが、ザラザラしてかゆそうで可哀想なので吸い込まないように気を付ければいいのだからとつけてやってます。
タルクとかいう成分がダメらしい。
ドラッグストアにたくさんおいてある天花粉のうち、一つだけ“植物性原料”とうたっている製品があったのですが、コーンスターチ使用…よくわかんないので普通のを買っちゃいました。
タルクのこともっとよく調べてみないといけませんが、なかなかネットする時間がなくて。


今日はレンタルショップで羞恥心のセカンドシングルを借りてきました。
まるおくん、大喜びです。
子供が好きな何かがあるんでしょうねー。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
まるおくん、いよいよあと一日で1歳が終わり…

最近また一段と背が高くなった気がしますが、2年の歳月を思うとしみじみ。早いです~。

明日は1歳最後の日、思いっきり遊ばせてあげたいと思います。
2歳最初の日もですけど(≧▼≦)


まるおくんの「パパ」の発音は「パプワァ~」のほうが近いです。
パパのモノ、パジャマにお茶碗、etc.目にするたびに「パプワァ~」一日に何度も言ってます。パパのことが大好きなのよ、とパパを洗脳(笑)
2008年07月08日 (火) | 編集 |
まるおくんは結構寝言を言います。

あ、起きちゃう?!て心配になるくらいはっきりとまるお語をしゃべっていてかわいいです。

赤ちゃんの頃にはなかったので、大きくなってるって事なんだなー。
早いなー。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日は七夕でしたね。
と言っても何をするでもなく過ごしました。
まるおくんはいつもどおり元気で、水遊びをたっぷりしてごきげんでしたよ~。
2年前は予定日で生まれてこないかなドキドキと思っていた頃ですヨ。
2008年07月05日 (土) | 編集 |
暑くてじめじめしているので、まるおくん、あせもができてしまいました。
しかも腕がかゆいらしく、すぐ掻いてしまうのでかさぶたでザラザラしています。
毎日昼頃水遊びさせてますが、なかなか治らないからとびひになる前に病院行ったほうがいいかな~。
