ブログで今日の日記をつけてみる。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年12月13日 (月) | 編集 |
今日は朝幼稚園まで送って行ってしばらくしてから雨が降り始めました。
久しぶりの雨でした~。
でも昨日義母からもらった苔がいい感じに植わってご機嫌です♪
植木に勝手に生えてきた(?)らしきのを、いらないと言うのでべろっとはがしてもらってきまして(笑)
家にあった小さい鉢に植えこみましたよ~。
アンガールズの田中みたいな趣味ですいません…
このビロードみたいな感じがうっとりするんですよ~(汗)
上手く土に定着してくれるといいんですけど。


小さい猫のフィギュアを載せてみた図。
まるおくんが興味津々で危険なのです^^;

今日のレゴ。


はしご車です。
サンタさんとかの定番のは入ってない…んですよね、きっと。
普通にレゴですもんね^^;
2010年12月08日 (水) | 編集 |
幼稚園が半日だった今日、行くか迷っていたオープンガーデンの最終日に行ってきました。
まるおくんと二人だったけど、他のお客さんはほとんどいなくてあまり気を遣わずに済みました。
チョロチョロはするけど、勝手に触ることがなくなったから、連れていきやすくなりました。
お庭のローズマリーが丸く剪定され、クリスマスツリーみたいに飾り付けされていてかわいかったです(*^_^*)
まるおくんも興味津々でした。
猫ちゃんを追いかけたり、ワンちゃんをなでなでしたり。動物が平気なまるおくんなのでした。
お庭はと言えば…今年はスプレー咲きの葉牡丹が豊富で、ハンギングもかわいかったかな。
大きな葉牡丹はあまり好きではないので、寄せ植えになっていてもイマイチ魅力を感じないのです。
ビオラとクローバーの寄せ植えを買っちゃいました。

茶色の缶に入っていていいなぁと。



今日のレゴは犬と骨。まるおくんにも組み立てられましたよ。
2010年10月26日 (火) | 編集 |
今年の冬はこんな寄せ植えを作ろうかな~と思います。
ガーデンシクラメン、あまり好きではなかったけどこれはステキです♪
コニファーと一緒に植えるといいですね^^

 
あとはビオラが欲しいんだけど、なかなか見つかりません。

これのもっと赤紫のが欲しいんですよね。近所のホームセンターのチラシのイメージ図には載っているんだけど、実際には売ってないのです(涙)
ホームセンターなら68円とかで買えるから、ぜひともホームセンターで見つけたい(笑)

スイートアリッサムはもう少ししたら出回るかな。
これも100円以下でゲットする予定です^^
2010年03月04日 (木) | 編集 |

初物です。今回はかなり大きい~のが採れました(´∀`)
2009年05月01日 (金) | 編集 |
20090501172744
ベランダのミニバラがたくさん蕾を付けました。
なかなか咲かないので、少し摘んで水に差したら…開いてきましたよ~~。
